FC2ブログ
entry_header

--/--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2008/08/20 (水)

更新しないと広告が消えない?

ここは過去日記なんだけど…無理矢理書いてみる(笑)
スポンサーサイト
entry_header

2002/07/10 (水)

汗だく…

今日は一日外出で忙しかった。
月一度の通院の予約時間も珍しく9時という早い時間がとれていたので
8時半に家を出て病院へ向かった。
病院はいつものように長時間待つこともなく、15分ほどで名前を呼ばれた。
しかし、転院のための紹介状を書いて貰うのに30分かかったので
結局病院を出たのは10時に…
その後支所へ住民異動届を提出し、
今、使ってきたばかりの保険証から名前を抜いてもらった。
昼頃になり、退職した会社に顔を出し、
昼休みの時間ずっとおしゃべりに花を咲かせた。
(まだ自分がここにいる事に違和感がまったくない…(笑))
その後、2時に予約していた美容院に行き、髪をカット。
自宅に戻ったのが夕方4時頃。。
一気に用事を済ませるとなんとなく充実した一日を過ごした気分になる。
entry_header

2002/07/01 (月)

(~Q~;) あっち?

今日は寒くもないけどファンヒーターを一日中点けっぱなし状態。
これも引っ越しに備えて…と言う事(笑)
タンクの中にあと1/4量ほどの灯油が残っていたので、
全部使い切る事に…
ファンヒーターを窓際に置き、
窓をファンヒーターの幅の分だけ開け、スイッチオン。
この間、部屋はエアコン(クーラー)もスイッチオン状態。。
省エネと言われているのにこの無駄遣い…(ーー;)
昼頃につけて、夜までフル稼働。。
しかし、残りあと僅か…と言う所でおやすみの時間。
(~ ~;)ウーン 二日がかりになってしまった…

そして今日は♪な郵便物が…
お友達のHP(shop)で買ったあみぐるみが到着?♪
カワイイ♪

20020701.jpg

entry_header

2002/04/11 (木)

気分転換♪

今日は会社(課内)で席替えをした。
転勤者もなく、席替えの必要性は無かったが、
とりあえず気分転換に…と言ったところ(笑)

人数も6人なので、気軽に席替え出来る。
案は前から練ってあったので、今日はそれを実行するだけ。
しかし、途中で私のパソコン台を幅広のタイプに変えたので
計画よりちょっとはみ出た形になってしまった…(;^_^A

そして全員が端々に寄ってしまったので、中央がガラーンと。
まあ、とりたててヘンでもないので、しばらくはそのままでしょう。
(さすが5人がO型の課。小さな事にこだわらない…(笑))

私は向きが変わって、少しだけ気分が変わった。。
これで、仕事がはかどる…かなぁ…
(今の所 仕事は無いけど…(笑))
entry_header

2002/03/28 (木)

さくらさくら♪

今日は仕事が終わってから、平和公園(爆心地公園)に寄って来た。
通勤途中にバスの中から見える桜がちょうど満開を迎えていたので、
散ってしまう前に一度桜を堪能したかったのだ(今夜から天気は雨…)

桜の花を見ながらあたりを散歩したり、
ベンチに座って( ̄。 ̄)ボーーォっとしたり…
しばらく春の景色を楽しんだ。
ここは原爆落下中心地と言う事で
ずいぶん前に花見の宴は禁止になっているので、
人も少なく静かなものである(おまけに夕方だったし)。
日も沈んでしまい、あたりも薄暗くなって来たので、帰ることにした。

帰りのバスの中で昨日デジカメの画質を下げていた事に気付いた…
(T△T) そんなぁ…
帰ってからパソコンで見てみるとやはり画質が荒い。。
せっかくの桜だったのに…

夜はテレビで映画「サウンドオブミュージック」があっていたので、
見ハマった。
この映画も何度見ただろう…と言うくらい見ているが、
テレビで放映があると、つい見てしまう(笑)
見終わった後も楽しく暖かい気分になる映画って好きだなぁ…
(しばらく「ドレミのうた」を歌い続けたのは言うまでもない…)
entry_header

2002/02/22 (金)

(=^・^=)の日 にゃんにゃんにゃん

今朝はかなり遅く起きてしまった(簡単に言えば寝坊ね(笑))
いつもは6時起きの所を今日は7時少し前。
昨晩はすごく眠かったので23時には寝たのに…

起きた瞬間自分の目を疑ったのは言うまでもない(笑)
すぐにテレビを点けるとめざましテレビの
「今日のうらないカウントダウン」が始まる所。

しかし、焦りを感じる事無く、用意を始めるが
(7:47までに家を出れば始業時間には余裕で間に合うから)
頭の中では、何故6時に目が覚めなかったか?の理由を考えていた。
確かに携帯の電源ON時のアラーム音は聞こえたような気もするが、
めざまし時計は鳴らなかったような…セット忘れだよね…たぶん。

一度目が覚めてまた寝て(いわゆる二度寝)は
寝過ごす確率がかなり高いみたい。。
(あとちょっと…のつもりが30分経っている事がよくあるし)

寝過ごす…と言えば、
私は何故か大事な用がある時に寝過ごすことが多い。

昔の話になるけど…
当時、会社の数人とその他数名でやっていた野球部があって、
長崎市の早朝野球大会に出場することになり
私は部員ではなかったけど開会式(朝6時?)を見に行くために
私の家の前に5時に待ち合わせ。

当日、私があまりにも出てこなかったので(10分位は過ぎてた)、
チャイムを鳴らされ…
私はその音で目を覚まし( ̄Д ̄;) ガーン…やってしまった。
開会式にはなんとか間に合ったけど、
ほんとみんなに迷惑をかけてしまいました。。
(しばらく話のネタになってた(笑))

他にもテニス部合宿(と言っても人数は少ないんだけど(笑))の時にも
寝坊してしまったし…
(この時は起きたのが待ち合わせ5分前だった(^^;)

明日も集合時間の決まったお出かけがあるんだけど…
時間は11:00だし…まあ大丈夫でしょう(笑)
…と願いたい。。
entry_header

2002/02/14 (木)

山陰オフ会 その2 鳥取観光

寝たり起きたりを繰り返しながら、バスの旅は続き、すっきり?と目が覚めたのは8時過ぎ…
まあ、特別何もすることはなかったけど、とりあえず身だしなみをチェック(笑)
そうこうしていると「鳥取市」の看板が目に入り、車窓には見覚えのある『白兎(はくと)海岸』
(大黒さまと因幡の白ウサギの神話で有名)が現れ、やっと着いた?と言う実感が…
市中心に近づくにつれ、路肩に積もる雪も徐々に増え、到着したバスセンターの降車場では、
積もり積もった雪で足を降ろす場所も考えるほど(笑)

お出迎え予定の「かず&ぷりん夫妻」も見当たらなかったので、電話を入れると近くまで来ている様子。
しばらくバスセンターの中から外を見ていると、見覚えのある顔が…
「久しぶり?」と挨拶もそこそこに早速車に乗り込み、次の待ち合わせ場所のファミレスへ。
ここで愛知からの参加者むっちんとも合流(予定よりも早く着いたようで車の中で待っていた)。
ぷりんさん以外はここで朝食を…
私はめったにファミレス等で朝食を摂ることがないので、種類も豊富で安いのにびっくり…
しばらく雑談しながら食事をしていると、さっきまでちらほらと降っていた雪も止み、
晴れ間が顔を覗かせ「晴れ女ぷりん」の威力を発揮(笑)
お腹も満たされた所で、店を出て、イベントの1つでもある?「かず&ぷりん新居見学」へ。

引っ越しは3月と言うことなので、まだ部屋の中は家具もなく、ガランとしているせいか広く見えた。
台所では冷蔵庫の位置はどこがいいか…などとぷりんさんとふたりで話しながら、お部屋をチェック。
収納も多くて、使い勝手は良さそうな雰囲気。
お風呂も今どきの長めの浴槽でのんびり出来そうだった。
(また今度、落ち着いた頃にお邪魔しなくては…)
部屋のチェックも終わり、次の観光地「鳥取砂丘」へ…

車を走らせていると、雪がちらほらと降り始め、駐車場に着いた時には雨混じりの雪になっていた。
砂丘入り口も雪が大量に積もっているし、土産物屋では貸出用の長靴も貸し出し中止になってるし…
(たぶんひどく汚れるから?)で、砂丘を見に行くのはあえなく断念。。(ーー;)
もし行ったとしても、砂丘が見えるのではなく、雪丘であったでしょう。
そして次に鳥取市内にある「わらべ館」へ。

ここでは、昔懐かしいおもちゃが展示してあって、童心に返った気分になった。
また、館内で流れている音楽(童謡)に合わせて口ずさんだり、
最後の部屋では懐かしのアニメソングで熱唱…とはいかないまでも気持ちよく唄っていた(笑)
…ほんと平日で人が少なくてよかった…(笑)

ここを出た頃にはお昼の時間になっていたので、昼食にしようとお寿司屋さんへ(もちろん回っている(笑))
自分のお腹の具合に合わせて食べられるから、こうゆう時にはちょうどいいかも…
私はそこまでお腹が空いている訳でもなかったので、魚のあら煮?といちご(笑)で軽く済ませた
(他の人からも半分貰ったりしていたけど…)。
回っているものには、普段目にしないものもあったりで、物珍しかった。
ここを出る頃には13時半を回っていたので、のんびりと「三朝温泉」に向かって行くことになった。
(三朝温泉はラジウム泉としてすごく有名)
途中、朝、バスから見た「白兎海岸」で車を止めるが、やはり雪が降っていたので、
降りることなく、再び車を走らせた。

のんびり行く事、数時間(も経ってないと思うけど)、三朝温泉)にある『三朝館』に到着。
1時間ほどのんびり過ごした後、皆は1度目のお風呂へ…(私は都合により温泉に入れず…(/_;))
その後、お待ちかねの夕食「かに会席」。
松葉がにが丸ごと出てくるので、皆それを食べるのに必死でしばらく口数も少なく…(笑)
「去年の時よりも量が少ない!」とかずにぃは不満そうだった(笑)が、
私にはやっと食べきれる量だったので満足(それでもお腹はかなり苦しかった)
部屋に戻ってからもしばらく胃がもたれていたので、テレビを見ながら横になって過ごし、
皆は二度目のお風呂へ…。その後は皆、疲れていたので、早めに就寝。
私は前日、車中泊だったので、お布団がいつも以上に気持ちよかった?

side menu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

りょあ

Author:りょあ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CALENDAR

08 * 2018/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。