FC2ブログ
entry_header

--/--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2002/07/13 (土)

お引っ越し♪

(°◇°)~ガーン 寝坊したーっ!
6時半に起きてのんびりするつもりが、目が覚めたのは7時40分!
運送屋さんが来るのが8時?8時半の間。
あわてて牛乳とパンを食べ、身支度を整え、
(化粧はしなかったけど…ヾ(@°▽°@)ノあはは)
バタバタと最後の梱包を終えて8時半前…何とか間に合った。
「ピンポーン」。
やって来たのはふたり。早速荷物を運び始めた。
大型の家具が無かったので、2t車の荷台は残スペースがかなりあったが、
私の部屋が4階と言う事もあって、かなり時間がかかった(10時をまわっていた)。
この家の運び出しは終わったが、実家の荷物もあったので、次は実家へ…。
タクシーで実家に行くとトラックよりも先に着いたようだった。
しばらくして軽トラがやってきて(途中で積み替えたので遅くなったようだ)、
荷物の入れ替えをし、やっと終了。
運送屋のふたりにお茶を出し、そこで初めて次の住所を確認(笑)
「よろしくお願いします(゜゜)(。 。 )ペコッ」ふたりを送り出した。
はぁ??やっと終わった…。
長かった引越作業も一段落。。久しぶりに今夜は実家でのんびり過ごした。
夜ご飯は長崎最後の夜…と言う事もあって、私の好きな「長崎名物皿うどん」♪
やっぱり美味し?ぃ♪満足満足♪
深夜のテレビで大好きな「Sing Like Talking」のライブ放送がちょうどあったので、
それを見て、また満足満足♪
気持ちよくおやすみなさい…( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
スポンサーサイト
entry_header

2002/07/12 (金)

談笑

今日も朝から晩まで片付け&掃除。。
(ほんとにこれ以外やる事ないのか?ってくらい(笑))

夜になって、前から約束していたお友達カップルと食事に出かけた。
彼女のほうが残業で遅くなったので、ちょっと遅め(8:30)の夕食。
家の近くの洋食屋さんへ行き、食事をしながら、
ふたりの沖縄旅行話に花を咲かせた。
西表島や竹富島etc…
見せて貰った写真もどれも夏らしく楽しげなものばかり。
ふたりともよく焼けているし、楽しい旅行だったみたいだなぁ?
お土産としてもらったのはネコの顔をしたシーサー??でした。

20020712.jpg

entry_header

2002/07/09 (火)

34.5度

それが今日の最高気温らしかった。

私は今日一日外出していないのだが、確かに暑かった。
台所にこもりっきりで、掃除に専念していたので、汗が滝のように…
エアコンのある部屋と台所とは離れているので、扉を開け放して、
冷気が流れ込むようにしていたのだが、効いていなかった。
温室度計を見ると「室温32度、湿度60%」…ほんとに室内?(笑)

今、これを書いている夜のこの時間でも「室温30度、湿度45%」
エアコンかけて、下がるのは湿度だけ??
って感じのこの家なのであった。。(x_x;)
entry_header

2002/07/08 (月)

ゾロ目好き

今朝は何となく気持ちいい目覚めだった♪
毎日、夢を見ていた事を覚えてるくらいの浅い眠りなのだが、
今朝は夢を見た記憶が残っていなかった(と言う事は深い眠り?)。
近頃、朝起きるのも遅くなってしまったので久しぶりの6時半起き。
(ついこの前までは6時起きだったんだけどな
朝食にしようと冷蔵庫を開け、牛乳を取り出し、カップに注ぐ…足りない。。
仕方なく近所のローソンに買いに出た。
「この時間は通勤時間だったな?」とちょっと懐かしく思ったりして…(笑)
牛乳とグレープフルーツジュースを手に取り、レジへ。
「333円になります」
w(゜o゜)w オオー! 数字が並んだ?♪
たったそれだけの事だったけど朝から結構気分良かった♪
entry_header

2002/07/07 (日)

次はいつだろう…

今日は久しぶりの外出。
6月末で退職した会社の佐世保事務所の子(Aちゃん)が、
バスで1時間半かけて遊びに来てくれた。
長崎駅(アミュプラザ)を少しウロウロし、昼食をとり、
路面電車に乗って約30分後、会社(の隣の駐車場)に着いた。
そこで待っていたのは、元同じ課のIくん。
3人揃ったところで、5月に出産した元同僚(Oさん)の所へと
遊びに出かけた。
Oさんの実家に着き、家に上がると
一番奥の部屋の小さい布団の上に赤ちゃんが居た。
すると赤ちゃんが泣き出したので、
Oさんのお母さんが抱きかかえて、あやしだした。
生後1ヶ月半。私の姪っ子の時よりもかなり大きい印象。
(事実大きいらしい)
しかし話を聞くと、この1ヶ月間は入退院の繰り返しで
かなり大変だったらしい。
(赤ちゃんがかかりやすい病気で心配は無いとの事)

皆それぞれ久しぶりに会う人達なので話に花が咲き、
気が付けばもう6時近く。
名残惜しかったが、Oさん家を出て、皆とも別れた。
私はそれから実家に寄り、荷物を置いて帰った。
(Oさん家とは徒歩圏内)

夜、久しぶりに心地よい疲労感のため、
ちょっと横に…のつもりがテレビと電気をつけたまま寝ていた
entry_header

2002/07/04 (木)

ひとつ完了

昨日、手続きが出来なかった国保加入も
2時過ぎに実家から妹が保険証を持ってきてくれて、
それから市役所へ行き、手続きは無事完了。
(それと同時に年金の手続きも完了)
思っていたよりも、早く終わって(^。^;)ホッ…
それから「浜の町」と言う長崎市中心部に行き、サンダルを購入♪
(バーゲンと言う事もあって安く買えてよかった?)
しかし会社を辞めてからと言うもの、
ほとんど歩く事が無かったので、
久しぶりに歩いて気持ちよかったが…やはり夏は暑い。。
市役所ではこめかみから汗がタラリ。。
サンダルを試し履きしている時も髪を伝って首筋から汗がポタリ。。
(~ ~;)ウーン…汗かきには辛い季節だ。。
entry_header

2002/07/03 (水)

予想外…

今日は実家の片付けを…
2箇所の片付けと言うのも結構大変だが、
こちらの物はほとんど残して行くので、かなり楽勝だった。
でも、こうやって片づけをして思うのは…
モノって片付けても片付けてもあとからどんどん出てくるって事。。

実家からの帰りに国保の加入をしなければならなかったので、
支所に寄った。
窓口で説明を聞くと…(°◇°)~ガーン…
同じ世帯に国保の加入者がいる時は保険証が居るのね。。
今、実家から来たばかりなのに…

考えてみればそうなんだけど…思いつく事もなかった。。
こういう時、住所変更せずに離れて住んでいると不便だ…(^^;
今日はもう時間も遅かったし、
戻る気力も無かったのでそのまま帰宅。。
また明日出直しだ…(ーー;)
entry_header

2002/06/30 (日)

あっつぅ…(ノ_σ)

昨日書いたように今日は気合いを入れて台所の床掃除。
なぜこんな風に一生懸命掃除をするのかと言うと、
今、借りて住んでいる家が叔母(千葉在住)の家だからだ。
仲介に不動産屋さんが入るならば、
そこまで掃除はしなくてもいいと思うが、
直接借りているので、そうもいかない。。

床はクッションフロアになっていて、模様がちょっと昔のタイプ。
その模様に長年の汚れがこびりついていたので、
漂白剤を使ってゴシゴシ。。
みるみるうちに白くなるので結構楽しい。
約2時間後、台所の床は見違えるように白くなり満足♪

そして夜。
パン焼き器で焼いていたパンが出来上がり、
いつものように型を二重の軍手で掴み、
ショック落としをしようと上に上げた。
すると、その型はクルンと私の体のほうに転がってきた…
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
型は床に転げ落ち、私は軍手をガバッとはずし、両腕に流水をあてた。
(°◇°)~ガーン やけどしてしまった…
幸いにも?パンは型に入ったままだったので、無事救出。
だが腕のやけどは思ったより広範囲で、
しばらくヒリヒリと痛かった。。
(ちょうど腹痛もあって、二重の痛み…)
20020630.jpg

entry_header

2002/06/29 (土)

トンテンカン

「今日も片付けか…」。。
そう思いながら起きてテレビをつけるとモルディブの綺麗な海が…
「いいなぁ?ああいう所でぼ??っとしたいなぁ」
と思いながら、最後までじーっと見てしまった。。

その後、しばらく通常の片づけをやっていると、
友達が昨日預けていた荷物と花束を持って来てくれた。
昨日の日記にアップするために、しばらく花束の写真撮影(笑)
その後も色々雑用があって、
結局本格的に片づけを始めたのは18時近く(ーー;)

前回に続き、今日は台所のメタルラックの解体作業。
台所のやつは60?幅なので、前回のよりはやりやすかった。
だんだんすっきりしてきた私の家。。
さあ明日は台所の床掃除だ!ガンバロっと。。
20020629.jpg

entry_header

2002/06/28 (金)

本日退職なり

今日一日会社での時間はあっという間に過ぎてしまいました。
午前中は引継資料の作成、午後からは掃除と片づけを…
そうこうしているうちに時間はもう4時半を過ぎ、
皆への挨拶回りを始めた。
出張で居ない数人を除いて約25人ほど…
思った以上に時間がかかってしまいました。
少しでも悲しい気持ちになるとウルッとなりそうだったので、
楽しいことだけ考えながら全員への挨拶を終えました。

席に戻り、最後の仕事を終えるといつもは色々な物が乗っていた机も
今日はティッシュの箱と他2つの物が右端にポツンとあるだけ。。
ほんとに最後なんだ…と改めて実感。
着替えを済ませ、荷物をまとめるとかなりの量になったので、
明日、私の家の近くまで来ると言う人に預けました。
課を出ると会社内に残っていた人、十数人がフロアに集まってくれて、
「おめでとう」「お幸せに」「お元気で」の言葉と
最後に同課の女の子から花束を渡されました。
「ありがとうございます。お世話になりました」
20020628.jpg


玄関を出ようとすると外は雨が降り始めていたけど、
ちょうど置き傘があったので濡れる事はなかった。
雨の中を歩いているとまた少し寂しい気持ちに…。

夜、こうやって改めて日記を書いていると、
この約14年間の想い出が頭に浮かんでくる。
悲しい事や辛い事もあったけど、断然多かった楽しかった事。
こんな風に明るく退社出来たのはいい人達に恵まれたから…
  …ココロカラソウオモイマス…

これからは新しい人生が始まるけど、
この先もたくさんの素敵な人達と出会って、
楽しい毎日を過ごせたらいいな…と願う退職の日の夜。。

side menu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

りょあ

Author:りょあ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CALENDAR

10 * 2018/11 * 12

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。