FC2ブログ
entry_header

--/--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2001/12/14 (金)

課の忘年会

今日は課の忘年会でした。
場所は昨日とは打って変わって、庶民の店 焼き鳥屋(笑)
二日連続の飲み会だったんで、私はちょっと( ̄。 ̄)ボーーォ
二次会のお店も水割り1杯(15分位)で退散しました?
やっぱり連ちゃんはつらい…と思う今日この頃。。
スポンサーサイト
entry_header

2001/12/13 (木)

女性忘年会

今日は会社の女性だけの忘年会でした。
場所は長崎市内にあるロシア風料理(?)のお店。
今回はちょっとリッチに(笑)…と言う事で、お料理5千円のコース。
これにワインも頼んだからちょっとプラスかな?

料理ひとつひとつにお店の人が詳しく話をしてくれて、
「へー」というような話ばかりで有り難かったけど、
終わってから、全員が「みんなと話せなかったー」と嘆いてました(笑)
普通の食事会ならよかったのかもかも…
やっぱり忘年会は一年の憂さ晴らし?だからね?(笑)

でも、料理も美味しかったし、雰囲気も○だったので
楽しく過ごせたけどね♪
entry_header

2001/12/09 (日)

お買い物

今日は久しぶりに街へ行っていました。
(長崎市郊外に住む人達は市内の繁華街(浜の町)に行く事を
「まちに行く」と言います(笑))
12月に入ってボーナスサンデーとなったせいか、人が多かった。。
私は買い物と言うよりも買い物の下見に。。と言ったところかな?
(何を買うかは決定しました♪)
それと、CDショップで予約していた
ドリカムのニューアルバム「monkey girl odyssey」と
Skoop On Somebodyのラヴバラードアルバム「Nice'n Slow Jam」をゲット♪
ドリカムのアルバムには初回特典として
「サルのしっぽ型携帯ストラップ」が付いてきた…(笑)

…で、用事が済むとすぐに家に戻っちゃったけど。
(正味1時間と言ったところでしょうか(笑))
長時間人混みの中にいると疲れが出てくるんよね?

そうそう、この他にすごくイイ物をゲッチュ♪
(これは…ひ・み・ちゅ(* ̄m ̄) ププッ)
entry_header

2001/12/08 (土)

寒くなりました

今日は朝から天気もよかったので、休日お決まりコースの
掃除・洗濯・布団干しをバタバタとやってました?
…で、夜ご飯は何にしようかなぁ…
って思って広告見てたら「鍋」の文字が…
w(゜o゜)w オオー!そうだこの冬、初のおでんにしよう!と決定。
(これなら数日作らなくてよさそうだったし(笑))

材料を買ってきて煮込んで( ̄? ̄) モグモグ...
やっぱり煮込みの時間が少なかったから、
そこまでしみて無くて薄味だったけど、
久しぶりで美味しかった♪
中身は卵・こんにゃく・大根の定番と
スーパーの安売りで出てた「おでん種(揚げかまぼこ類)」

…とここで思いだしたんだけど…
関東には「白いはんぺん」と「ちくわぶ」が入ってると…。
近頃は「白いはんぺん」は売ってあるようだけど
(私はまだ入れたことない)
「ちくわぶ」って見たことないのです…私。
一度は食べてみたいなぁ…って思ってるんだけどね?

関東のみなさま よろしくう(^○^)/(笑)
entry_header

2001/12/07 (金)

愛子さま

今日は皇太子ご夫妻のお子さまの名前が決まりましたね?
名前は「愛子」、称号が「敬宮」、お印は「ゴヨウツツジ」
名前に使われた文字は中国古典の四書の一つ「孟子」の
「離婁章句下(りろうしょうくのげ)」の一節
「愛人者、人恒愛之、敬人者、人恒敬之」からの出典で
「人を愛するものは、他人も常にその人を愛し、
人を敬うものは、他人も常にその人を敬う」という意味だそうです
(すべて新聞から抜き出しました(笑))

お名前は「○○子」でないといけないと言う事だったんで
どんな名前になるのかなぁ…って思ってたけど
可愛らしいお名前になりましたね?(意味もすごく深いものだし)
きっと、この先「愛子」さんって名前増えるでしょうね?
近頃の子供の名前って読み方がすごく凝ってるものが多いから、
普通に読める○○子って言うのもかえって新鮮でいいんじゃないかなぁ…
と思う私なのでした(ちなみにもちろん私も「子」が付きます)
entry_header

2001/12/06 (木)

おめでとう♪パート2

今日も同じ会社の女の子の話題になるけど…
昨日の新聞で、油絵をやってる子の絵が
「市展」(長崎市民の美術展)に入賞してることを知りました?
最初は「同姓同名かな?」って思ったけど(m( )m ゴメン(笑))
本人に確認したら、やっぱり入賞だった♪
でも入選だけじゃなく、賞まで貰ったのに本人は納得してない(笑)
(いまいちの作品だったそうです)
展示が日曜までという短期間なので、
週末にでも見に行かなくちゃ♪

追記
…と思っていたら…
すっかり忘れていて、見に行けませんでした。。
なので家の方に見に行かせたてもらいます?
(本人が言うにはかなり遠くから見た方がいいとの事)
準備よろしくね♪○○○ちゃん(笑)
entry_header

2001/12/05 (水)

おめでとう♪

私が勤める会社の女性には制服があります。
…で、今日も皆、出社して着替えて…と、ここで
「あれ?」って思う事が…1人の子の格好が違う…マタニティ?
そうなんです!どうやら妊娠中らしかったのです。
お腹が大きくなってきたんで、制服から切り替えたそうなんだけど…
全く気が付かなかった私…(^^;
同じ課の子はそうじゃないかと思ってたって言うけど…
(かなりの鈍感??)

まあ、何はともあれ、おめでたいことでヨカッタヨカッタ。
来年の5月が予定日だと言うことなので、
それまで体調管理大変だろうけど、
のんびり構えて出産に備えて欲しいものです♪
entry_header

2001/12/04 (火)

歯医者行って来ました?

私は歯医者が嫌い。。
まあ、好きって言う人なかなかいないと思うけど(笑)
私の場合、理由が人とちょっと違ってるのだ。。
それはすごい睡魔に襲われるから…

中に通されて、イスに座り、うぃぃ?んとイスが横になり、
治療が始まって5分もすると…
目がうつろになり、意識が遠のいていってるのだ。
今回の通院は6ヶ月毎の定期検診のようなもので、
治療と言っても歯石取りだけだったんだけど。
案の定口の中ガリガリやられて痛いはずなのに、睡魔が…
「いけん、いけん」って思いつつも意識が遠のく。
(眠くなると口って閉じるんですよね)

毎回こんな風だからきっと歯科助手の人達に、
「治療中に寝る人」って噂されてるかも(笑)

また6ヶ月後が憂鬱です。。(j o j) ウルルル

side menu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

りょあ

Author:りょあ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CALENDAR

11 * 2001/12 * 01

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。