FC2ブログ
entry_header

--/--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2002/05/31 (金)

マイカーとの分かれ(゜Å)

今日のアフター5は会社の人達とテニス。
時期的にはちょうどいい気候なのだが、
虫の大群が照明に集まってくるので、それが難点。。

テニスが終わってから、車を友人に預かってもらう事になっていたので
(実は車を6月末の車検前に人に譲ることにしたのでその下見)
有料駐車場に入れずにそのまま路駐で待っていた。

しばらくして、友人が来て車を渡し、1時間の予定で貸し出した。
…が、10分くらいしてTELがあり、
「仲介の人がもう引き取るって言ってるから…」と言う事で、
戻ってきて、車に積んでいた私の荷物をすべて降ろした。
まさか今日引き渡すなんて思ってなかったので、
ちょっと(°◇°)~ガーン。。
(まあ登録とか車検とか色々あるので早いほうがいいんだけど…)

車は実家に置いていたため、運転する事は少なかったけど…
7年間お疲れさまでした。そしてありがとう♪
あと書類上の手続きが終われば、本当のお別れなのね…と思うと
ちょっと寂しい。

でもちょっと困った事に、
明日、実家に運ぼうと思っていた荷物が運べなくなってしまった…
どうしよ…(ーー;)
スポンサーサイト
entry_header

2002/05/30 (木)

お休み

昨日の日記にも書いたとおり、今日はお休み。
しかし、天気は雨。。部屋の中で過ごすことにした。
そして夜。今日は2ヶ月ぶりのパン教室♪
自宅ではなかなかパンを作る事が少ないので、ほんとに久しぶり。
(やっぱり3時間かかるとなると気合いが必要だし(笑))
そう言えば、この頃テレビ番組で
「1時間で出来るパン作り」って言うのがあって、
発酵を電子レンジを使ってするので、時間が短縮できるようだった。
(ただ、水分がとんでしまうので翌日には固くなるらしいが…)
私が見たのは食パンとクロワッサンの時。
この方法で一度作ってみようかなぁ…と思った。

パン教室では一応講師と言う立場上、
あまり大きな声では言えないけどね(笑)
あくまでも参考として…(;^_^A
entry_header

2002/05/29 (水)

暇。。

今の私の会社での状態を表す言葉(笑)

こんな事書いてると忙しく働いている人に怒られそうだけど…ね。
(私以外は皆、忙しかったりして…ヾ(@°▽°@)ノあはは)
まあ、こんな感じなので、帰り際に課長に
「明日お休みしますね」と告げて退社。
(ほんといいかげんな社員ですみませんm(_ _)m )

今日はまっすぐに帰らずに、ちょっとだけ寄り道。
CDショップでシングライクトーキングのNEWシングルを買った。
NEWと言っても新曲は1曲だけで、
あとはインストゥルメンタルとライブバージョンの曲が数曲。
でも、全部で6曲入ってるのでお得感がある(笑)
私の場合はライブバージョンが目当てなんだけど。。
(これがまたいいのだ♪)

帰って、食事後のコーヒータイム。。
好きな音楽とコーヒーと…いい気分。。
(おまけに明日は休みだし♪)
20020529.jpg

entry_header

2002/05/28 (火)

元気な子に☆彡

会社の帰りに、先日(5/25)出産した人の所へお見舞いに行ってきた。
ちょうど部屋にはその子のお母さんも来ていて、
かわいい初孫にメロメロ状態だった(笑)
赤ちゃんは、カゴの中で気持ちよさそう寝ていた。

話によると、かなりのスピード出産だったらしい。。
(最初の陣痛が来てから産まれるまで約1時間半だと…)
初産は大変だ…と言うのが定説であるため、
ちょっと気抜けしたようだった。
産まれてまだ3日目なので、どちらに似ているかどうかは、
まだはっきりしないけど…どちらかと言えばお父さん似かなぁ。

なんて話をしながら、1時間半…どうやら赤ちゃんもお目覚めの様子。
泣き声は赤ちゃん独特の声。。
「たくさん泣いて、強く元気にならんばね?」
その子のお母さんが赤ちゃんを抱いてあやしながら言っていた。
ほんと、元気にたくましく育ってね♪

写真もばっちり撮ったけど…
両親の了解を得ていないので載せませ?ん(゜゜)(。 。 )ペコッ
entry_header

2002/05/26 (日)

ハマってる?(笑)

またまた「コナン」(笑)
昨日、近所のスーパーのお菓子売場で見つけた。
だんだん揃ってくると、また同じモノじゃないか?と
ちょっとドキドキする(笑)
一番手前の箱を手に取りカゴの中へ入れた。
帰ってから、開けてみると…(^。^)v また違ったよぉ♪
今回は第4話「バラクーダ号」。
マストの上に登ったコナンがアジサシのテキィからラナの髪の毛を受け取る場面。
entry_header

2002/05/25 (土)

3170g

今朝2:56に1つの命が誕生した。
もちろん私が出産したのではなく(笑)、4月末に退職した子が出産♪
予定日は20日だったので、まわりは皆、心待ちにしていた事だろう。
昼過ぎに携帯に携帯にメールが入り(当人からじゃないよ)、
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!よかった?と嬉しくなった。
それから当人に携帯でおめでとうメールを入れ、
夕方に返信があった。
「聞くもびっくりのスピード出産でした」との事。
これで一安心。。。明るく元気な男の子になるといいねっ♪

話は変わり、今日、近所にOPENしたお店がある。
他都市ではもう普通に見られるのだろうが、
長崎はココが第一号店なのだ。
その店とは「スタバ(スターバックス)」。
注文が難しい?cafeである(笑)

私の初めてのスタバ体験は横浜。その後は福岡。。。
スタバは店内の雰囲気の良さが売りのようだが…
さて長崎一号店は????
entry_header

2002/05/24 (金)

五月晴れ

本来は「梅雨の間の晴れ間」の意味らしい。(五月晴れ)

今日は久しぶりに用事のない休みをとった♪
(もちろん昨日連絡済みだよぉ(笑))
しかし、ここまで天気がいいと、あれこれやりたくなるのが性分で…
洗濯・布団干し・掃除を午前中に済ませ、
午後からはちょっと外出をしてきた。
20020524.jpg


行った所は電器屋さん。
そろそろパソコン危ないしなぁ?なんて思っているので、
ちょっと見学に行ってみた。
わかってはいるんだけど…やっぱり高いな…(-。-)
いつ壊れてもいいようにバックアップはこまめにとらないと…
と思うのだが…FDとスマートメディアで大丈夫かなぁ…
ヾ(@°▽°@)ノあはは

entry_header

2002/05/23 (木)

未来少年コナン

先日、実家に帰った時に久しぶりに「未来少年コナン」の
ビデオ最終巻の2話分を見た。
やっぱりいいなぁ…コナン…
全巻見たい衝動を抑えて自宅に帰ってきた。

そんな事があったので、今日、会社近くのコンビニで見つけた
玩具菓子「未来少年コナン」に手を伸ばした。
いつもながらとりあえず箱をカタカタと振ってみる…
が、中が分かるはずもなかったので、一番手前のモノを買った。
家に帰り、ドキドキしながら(笑)開けてみると…
(^。^)vやった?持ってないやつだ?♪

今回のは第6話「ダイスの反逆」。
三角塔から飛び降りたコナンがラナを抱えて着地した場面。
20020523.jpg

entry_header

2002/05/21 (火)

Cafe

アフター5は会社の女性3人でcaféに行った。
かなり久しぶりだったので、6時頃から9時過ぎまで、
食事をしながら、ずっとしゃべり続けた。
…と言っても、私以外のふたりが主にしゃべっていたが(笑)
社内ではなかなか話せない、あんな話やこんな話(笑)で盛り上がった。
時々はこんな風に近況報告会…みたいなのがあると楽しいかもかも?♪
entry_header

2002/05/20 (月)

夢うつつ。。

朝、目が覚める前に夢を見ていた。。
もう数時間経ってしまったので、
内容は覚えてないが、とても悲しい夢だったような…
おかげで目が覚めた時には、(;_;)ウルウル状態になってた。。
(こういう夢は夢判断ではどうなんだろ??吉?凶?)

ところで…今日は家に一度戻ってから、
調べ物があったので、近くの本屋さんへ行った。
目的の書籍の所で本を見ていると、誰かが近づいて来た。。
「(バ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- ○○ちゃーん!」
1月のライブ以来、4ヶ月ぶりに会うSLTファン仲間だった。
メールもほとんどやりとりしてなかったので、ホントに久しぶり♪
そのせいか○○ちゃんは1時間しゃべりまくりだった(笑)
私にしてみれば、その子の話はとても楽しいので
聞いていて飽きないんだけど…
立ち話でしゃべり続けで…すっごく疲れたんじゃないかなぁ?

無口な私には1時間しゃべり続ける…
ってだけでも感心することだけどねヾ(@°▽°@)ノあはは
entry_header

2002/05/18 (土)

ついていない日

昨日はテニスがあったので、
帰りは実家に寄らずに直接自宅まで車で帰って来た。

何しろテニスが終わって、車を実家に置いてバスで帰ってくると
自宅に着くのは22時半過ぎ…
だけど車で帰ってくると21時半過ぎ…なんと1時間も違うのだ…
車さまさま?って感じ♪
…なんて言っているが、実はほとんどペーパー状態…(;^_^A アセアセ
必要に迫られない限り運転したくない…と言うのが本音(笑)
だから お出掛け♪って言う事自体も少ないのだが…(-。-) ボソッ

と、話がそれてしまったが…(^^;
…で、今日は車を実家に置きに行かないといけなかったので
(もちろん姪っ子に会いに…も兼ねて)
13時過ぎに車をとめていた有料駐車場へと向かった。
この駐車場は5?16時間までは1000円だったので、
ギリギリの16時間まで…と思っていたのだ(笑)
しかし、その前にお土産にシュークリームでも買っていこう…
と思って店に寄ったのがまずかった。
駐車場の精算機にチケットを入れると…1500円の表示!
(°◇°)~ガーン 1?2分の違いで…
しぶしぶ1500円払ったのは言うまでもない(笑)

まあ、気を取り直し、実家へ…
実家に着いて、玄関を開けると、何だか静か…
母に「あれ?○○(妹の名前)は?」と聞くと、
「もう居ないよ」と冷たい返事。。w(☆o◎)wガーン 
昨日聞いた時には、夜に帰るみたいな話だったのに…
母の話によると、今日は妹のダンナさんの妹さんの結婚式で、
それに出席してから帰るのだそう…
そんな話聞いてなかったよぉ?
きーちゃんに会えるの楽しみにしてきたのにぃ?
…とブツブツ駐車場の事とか母にグチってたら、
帰り際に1000円貰ってしまった(^^ゞ
貧乏人には千円でも嬉しい♪
ちょっとだけ らっきー♪な日??
entry_header

2002/05/17 (金)

ラブオール

今月から会社のテニス活動が始まった。
冬季はコート自体が使用できないので必然的にお休みになるのだ。
…と言うことで今日が今年初のテニス日。
約半年ぶりでなかなかボールとのタイミングが合わない。。

月に2?3回(休日前の夜7時?)程度なので、
上手くなって試合に出るぞー!
と言う意気込みは全く無く(笑)、のんびりムードの中でやっている。
テニスは中学生の時に軟式(ソフト)テニスを少々かじった程度で、
硬式テニスを始めたのは22才から…
数年経ってやっと人並みに出来るくらい(笑)

ただ、このテニスでヽ(´?`;)ウーン…って言う事が一つある。。
夏場の「カメムシ大量発生」。。これさえなければいいんだけど。。
entry_header

2002/05/15 (水)

お休みなのに…

今日は土砂降りの雨・雨・雨…
長崎で降る雨って何となく粒が大きいような気がするのは
私だけだろうか…

午後から通院のために外に出たけど、
バス停から病院までの数分間でジーンズの裾と靴はびしょ濡れ…
家に戻ってくるまでの4時間、乾くことはなかった…
何だか梅雨のような天気…季節が少し早くなってるなぁ…今年は…

20020515.jpgそんな雨の中、今日も実家に行って
きーちゃんに会ってきたよ?♪
今日の服はブルーでまた可愛い(*^^*)
でもきーちゃんは旦那様似なので…
将来デカい女になりそうだ…(-。-) ボソッ
写真の中のきーちゃんは髪型ちょっと変。。。
entry_header

2002/05/13 (月)

a gardener

今日、私は庭師になった(笑)

会社の玄関横の花壇に植えてあるコニファーがあまりにも茂りすぎ、
倒れかけていたので、剪定する事にした。
しかし、剪定用のハサミが無かったので、
近くのホームセンターへ行き、
980円の苅込鋏を買ってきて、早速、剪定作業に…。

植えてあるコニファーは「ゴールドクレスト・ウィルマ」と
「シルバースター」の2種類。
2年ほど前に買ってきた時には、高さ50?程度だったが、
今ではゴールドクレストの方は1mを超えるほどに…。
(シルバースターはそれよりちょっと低い)

庭木の剪定に関して、何の知識も無い私がやっていいものだろうか?
と思ったが、何もせずに枯らせるよりはいいだろう…
と言うことで切り始めた(笑)

まず、高さを10?程度カット。
続いて葉先(枝先?)から5?くらいカット。
あとは少し見栄えを良くするために
「なんとなーく円錐形(笑)」に形を整えて完了。
根元には傾き防止のために、会社の産廃物(岩石)を置いた。
(本当は支柱を立てればいいのかも…(笑))

離れて見ると…前よりかなりすっきりしていい感じになった。
あとは枯れない事を願うだけ…(;-人-;)
entry_header

2002/05/13 (月)

肩の荷

今日も昨日にひき続き、いい天気だった♪
…と言うことで、今日は会社で洗濯三昧(笑)
土曜日のソフトボール大会で使ったブルーシート(めちゃデカイ)を
駐車場前に広げて、洗って、3階から干して、たたんでしまった。
これでやっと幹事の仕事が終了した…(^。^;)フウ

あと試験室のタオルと軍手も洗って干して畳んで…
一日が仕事もせずに終わってしまった…まあ暇だからいっか?(笑)

それにしても今日は特に暑かった…
久しぶりに汗がツツーと流れるのを感じた。。
夏は確実にやって来てるのねん…(ーー;)
entry_header

2002/05/12 (日)

暑い…

今日の長崎市内は「晴れ」、最高気温は28.1℃

昨日ゆっくり出来なかったので、
今日はゴロゴロ( ̄。 ̄)ボーーォってしよー
…と思っていたのだが…
この天気の良さに洗濯物・布団・ホットカーペット干しに忙しかった(笑)
カーペットは例年ならGWの時にしまうのだが、
今年はお出掛けと天候不良のためちょっと遅れて収納。
あとはファンヒーターの灯油を使い切って、掃除して、しまうだけ。

窓を全開にしていても暑くも寒くもないこの時期…
ずっとこの時期が続けばいいのにぃ?
と暑がり寒がりの私は毎年思う。。
entry_header

2002/05/11 (土)

休みだけど休みじゃない

昨日はむちゃくちゃ眠かったので22時前に寝てしまった。
しかし、早く寝ても起きたのは6時20分…
(ほんとは6時に起きる予定)

何故休みの日なのに、こんなに早起きかと言うと、
会社関係のソフトボール大会があったからだ。。
(幹事になった私は反強制的?に参加(笑))
場所は会社から約1時間かかる西海橋公園。
9時の開会式前までには着かなければならなかったので
荷物を積込み7:45に会社を出発。
今回のメンバーは11名。
昨日までは確実に来ると言う人が8名だったので
ちょっと不安だったのだ。。

大会出場のチームは全部で13チーム。
それを二つに分けて、それぞれでリーグ戦。
そして勝率のいい2チームが決定戦を行う…と言うもの。
どのチームも最低2ゲーム出来るようになっている。
(ゲームには1時間と言う時間制限がある)

私達のチームの1試合目は10時半に始まった。
結果は…22対1という無惨な結果。。
(まあ1年に二度くらいしかやってないし(^^;)

お昼ご飯を済ませてから2試合目が12時半に始まった。
結果は…9対7。。いいところまでいったんだけどねぇ。。
まあ…でもみんな結構楽しんでやってるのでいいのかな?(笑)

…ということで、試合自体は13時半には終わってしまった。
しかし、次の試合の審判をしなければならなかったので、
14時半までは皆残っていた。
その後は幹事を残し、皆帰ってしまった(ーー;)
私達もすぐに帰れるかな…と思ったら大間違いだった。。
2つに分けたもう片方のゲームが終わるのを待つ事 1時間。
(この間がめちゃ寒かった…)
結局、参加賞と12位賞(笑)を持ってグラウンドを出たのは16時過ぎ、
会社には17時過ぎに到着。
私自身はソフト自体はやってないので、
体力的には疲れてなかったけど、待ち疲れと眠気で…疲れた??

ソフトの幹事は去年と今年の2年連続だったけど…
社内旅行の幹事の次にやりたくない幹事かもかも(笑)
(天候の事とかも気にしないといけないしねぇ)

まあ今日は会社の人達が連れてきていた犬(ミニチュアダックスとラブラドール)と一緒に遊べたのでヨシとしますか…(笑)

写真は参加賞のリモコンラック??
(またすぐにしまったけど(笑))
20020511.jpg

entry_header

2002/05/09 (木)

同居生活?(笑)

今日トロちゃんが私の家にやってきたよぉ♪(笑)
20020509.jpg


「じたばたトロ」を見てからというもの、
ますますトロちゃんの可愛さにホレボレ…
ネットで再発売されたと同時に申し込んでしまった(笑)
手足が動くので自分の好きなポーズにできるのが嬉しい♪

これからも末永くよろしくねっ トロちゃん♪
entry_header

2002/05/08 (水)

きままにっき1000HIT

この日記を書き始めたのが、去年の12月からなので、
もう5ヶ月続いている(途中で少しの間、中断していたが…)。
言葉が「?だ」「?である」調で書く事が多いので、
「?です」「?ます」調に比べると淡々としてるように感じるかも…。
(時々は「ですぅ」「まぁす」調で書いてみようかな(笑))

日記のようなものはこれまではスケジュール帳に
メモ書き程度に書いていたのだが、
ここに書くようになってから、
スケジュール帳は真っ白の状態が続くようになってしまった(ーー;)
記憶力もいい方ではないので、
どんなささいな事でもこうやって日記に留めておくと
結構後になってからも思い出す事ができるのがイイ。

でも、「?しなければ…」と言う義務感を感じたくないので、
書きたい時にきままに書いている(だから後日日記がほとんど…(笑))
…と書いている今日の日記も後日だったりする(笑)
entry_header

2002/05/07 (火)

きーちゃん♪

タイトルの「きーちゃん」は私の姪っ子の愛称。ほんとは「きら」♪
2日に妹が福岡からやってきてるので、
今日久しぶりに会いに実家に行ってきた。
前回会ったのは1月。。(たぶん)
すっかり大きくなっていた。
両手両足すべてがむちむち状態ではちきれんばかり…
(ほんとボンレスハムのよう…(笑))

30分位ひざの上で遊ばせていたが、何だか眠そうだったので、
眠る前にお風呂に入れさせることに…(もちろん妹が)
お風呂から母が抱いて帰って来た頃にはもうぐっすり…
体を拭き、着替えをしても、もう起きる事はなかった。。
…なので、私も早々に実家をあとにした(笑)
もちろんきーちゃんの写真撮りまくりの私♪
(その中にはヌード写真も(≧m≦)(笑))
20020507.jpg

entry_header

2002/05/06 (月)

とうとう終わった…

10連休の黄金週間も今日で終わり。。
楽しい事は早く過ぎてしまうのが悲しい(x_x;)シュン

でも帰省ラッシュに巻き込まれる事もなく、
のんびりとした旅も出来たし、
長崎に帰ってきてからも、( ̄。 ̄)ボーーォも出来たし(笑)…
ほんと楽しい連休だった。

ただ、その分明日からの仕事が憂鬱だ…壁┃oT) ウルルルー

今日は「立夏」。。暦の上ではもう夏なのねん。。
entry_header

2002/05/03 (金)

大掃除終了?

とうとう長崎に帰る日が来てしまった。。
お天気も回復し、ようやく洗濯物もすべて乾きそうで一安心。。
片づけの方も「綺麗に…」とまではいかなかったが、
何とか普通の生活が送れそうな感じにはなった(笑)
ただ、彼が曜日を勘違いしていたので、
燃やせるゴミを出しそびれてしまったけど…(ーー;)

ほんと、このGWは色んなモノを捨てたなぁ…とつくづく…
(こんなの捨てたらまずいのでは??)なんていう物も捨てたし、
人から貰ったはいいが、使ってなかったスキー板も
わざわざノコギリで切って、袋に入る大きさにして捨てたし。
でも、せっかくの休みなのに、あれこれと働かせすぎたかなぁ…
と、ちょっと後悔も…(ほんとにちょっとだけ??(笑))

片付けもある程度終わってホッとしたのか、
ちょっと横になったら、二人ともいつの間にか眠ってしまっていた。
1時間くらい寝ていただろうか…起きた時にはもう3時近く。。
5時に家を出る事にしていたので、あと2時間ほどになっていた。
ちょこちょこと片づけをして、最後の洗濯物を取り込んで…
とやっていたら、2時間もあっという間だった。

荷物の確認をして、車で名古屋駅まで…
6時頃にタワーの駐車場に着き、それから夜ご飯の場所を探すが、
ビルの飲食店は行列が出来るくらいの人の多さ(いつもこうらしい)。
時間もないのでそこを諦め、
近くの某百貨店の和食屋さんで夕食を済ませた。
バスセンターに到着したのは7:15。
アナウンスによると今日は3号車まである様子。
さすがGW期間中とあって、帰省する人が多いのだろう。
何しろ運賃が安いのが魅力的である。
(片道の飛行機代よりも往復バス代のほうが安い)
ちょうど目の前に私が乗る1号車が到着し、
彼に「またね」と手を振り、バスに乗り込んだ。
今回は危うく涙が出そうになったが、なんとか持ちこたえた(笑)
バスが出発すると、また少し寂しさがこみ上げてくる…(゜Å) ホロリ
遠距離はつらいなぁ…と思うひとときである。。
entry_header

2002/05/02 (木)

ひと休み ひと休み…

今日は片づけはやめて、久しぶりに外出することになった。
確かにここに来てから、ずっと家でこもりっきりだったしね(笑)
朝10時頃に家を出て、モスバーガーで朝食を済ませ、
ナビを愛知県東部にセットし、出発!

ナビに従い走る事、約3時間。鳳来寺付近へやってきた。
鳳来寺パークウェイ(950円)を通り、頂上付近の駐車場へ…
思っていたより人が多くてびっくり。
そこから奥の方へ向かってぶらぶらと歩き出した。
晴れていればもっと綺麗な景色だっただろうが、あいにくの曇り空。
しかし、新緑は綺麗だし、所々紅葉している木もあったりで、
目の保養になった。
少し先に進むと舗装道路から自然の道へと変わった。
途中に石段があり、(滑りやすいから気を付けないと…)
と思った瞬間にコケた!!
一瞬、あの忌まわしい過去(階段から落ちて大ケガ)が頭をよぎるが、
今日は右手を掴まれて?いたので、
左の手のひらを少々打撲した程度で済んだ(ーー;)
少し前に「私、すべるのと転ぶのは得意」
な?んて言う話をしたばかりだったので、
あたかもそれを証明したようだった(^^;

休憩所では、どこからかウグイス?の声も聞こえてきて、
気分は( ̄。 ̄)ボーーォ…
結局、鳳来寺そのものは見てこなかったが(\(--;)オイオイ(笑))、
ちょっとした息抜きにはなったかなぁ?
帰りは来た道とは違う道を帰る事にしたので、
香蘭峡を通るルートにナビを設定した。
しかし、このナビは不思議なもので、
途中思いもよらなかった道へと案内する。
(地図も見ながら…だったので、予想に反する所が数カ所あった)
豊田市に入ったあたりで、お腹もかなり空いていたので、コンビニに寄り、
私は2個分はあろうかと言うおにぎりを、
彼はカレーパン、バナナあんのミニドーナツを買って食べた。
途中、二人ともまた「おおあんまき」が食べたくなったので、
藤田屋に寄り、(黒・チーズ・天ぷら)を買って帰った。
(カスタードは売り切れで残念…)

家に帰ってきてから、2時間くらい片付けをした後、
昨日作っていたポテトサラダ・あんまき・ドーナツの夕食(笑)を食べ、
あとはテレビを見ながらゴロゴロ…
彼は運転疲れとビールのせいか、
私がお風呂から出てきた時には気持ちよさげに寝ていた。
私はしばらくテレビを見てから布団に入った。

……が、少し経った頃、足元で何かがすべるような音がしたので、
気になって足元を見てみるが、何も変わった所は無し。
その後も数回音がしたので、ちょっと恐くなり
布団を頭からかぶって眠りについた。。\(〇_o)/コワイヨー
entry_header

2002/05/01 (水)

大掃除その3

一昨日から始めた大掃除(片付け)も今日で3日目。
出たゴミの量も半端ではない。
(外にゴミ袋を置いているので、外から見ると怪しい家のよう…)

ゴミの出し方はその住んでいる自治体によって違うので結構戸惑う。
ここは「ペットボトル」「アルミ缶」「空きビン」「空き缶金属類」
「プラスチック包装製品」「不燃ゴミ」「燃やせるゴミ」の7種類の分類。
私の住んでいる所(長崎市)の分類は現時点で3種類なので、
その倍以上の分類で頭が混乱した。
(…と言いつつ、結構いいかげんに捨ててしまったかも…)
それにしても7種類もの分類…。
他の家では置き場はどこにあるのか?…と思ってしまった。
(まさかゴミ箱の部屋…なんてのはないだろうけど(笑))

夕方近くになると、いつもの事だがお腹が空いてくる。
今日は何食べよう…と考えていると、
棚の中に「回鍋肉」と「麻婆豆腐」の素があったので、
作った事も食べた事もない「回鍋肉」に決定!
「?の素」はほんとに便利で簡単な材料さえあれば、
難しい調味料がなくても、
美味しい本格的な料理が出来上がってしまう。
冷蔵庫の中にはキャベツだけはあったので、
その他の豚肉・ピーマン・長ネギを買ってきて作った。
出来上がるまで約15分。
ほんとに便利なものだ(手抜き料理だけど…(^^;)。
味もなかなか美味しい。
実際、食べた事がないので、これが本当の味かどうかは???
そして今日もまた回鍋肉を食べながら、
ワイン(今日は白)を飲む私達であった…。

今日は電器屋にも行き、
掃除機を買ってから一度も変えた事のないと言う交換用ゴミパックと
彼 念願の「じたばたトロ」を買ってきた
(どうやらレジまで持っていけなかったらしい(笑))

side menu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

りょあ

Author:りょあ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CALENDAR

04 * 2002/05 * 06

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。