FC2ブログ
entry_header

--/--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2002/02/15 (金)

山陰オフ会 その3 鳥取から島根へ

朝起きて外を見ると今日の天気は晴れそうな雰囲気…
しばらくして他の三人は三度目のお風呂へ…
(私はまたお留守番…(/_;))
戻って来て、出かける用意などしながら時間を過ごし、その後朝食へ…
旅館の朝食らしい食事で、お腹も満足(^-^)
部屋に戻って出発時刻(10時)までのんびり過ごし、
精算を済ませ、宿を後にした。
(しかし…去年・今年と来ているのに、周辺を散策してないなぁ…(笑))

今日のメインイベントは「ポチ子倶楽部」主催(?)のオフ会(出雲市内)。
夜の7時頃からだったので、それまであちこち観光しながら、
出雲まで向かうことにした。
鳥取と島根はお隣同士の県ではあるが、
端から端までだとかなり距離があるようなのだ。
(別の地域に住んでいると距離感がわからない)

しばらく車を走らせ、道の駅「大栄」で休憩。
ここ大栄町はアニメ「名探偵コナン」の作者である青山剛昌氏が
生まれ育った町と言うことで、
町のあちらこちらにコナン(工藤新一)がいたりする。

次に向かう場所は鳥取県の西の端にある「境港市」。
ここに向かう途中でファミレスにて軽めに昼食。
(私はひとり「クリームあんみつ」を…(笑))
境港に向かう目的は「水木しげるロード」。
ここもやはり作者の故郷だから、こういったものが出来たらしい。
港近くの駐車場に車を止め「水木しげるロード」の散策を始めた。
ここには歩道のいたる所に「ゲゲゲの鬼太郎」に登場する妖怪達の
ブロンズ像83体があるのだ。
大きい物は等身大?から小さい物は手のひらサイズまで様々である。
あるパン屋では、鬼太郎やネコ娘等の形をしたパンがあったので、
私はその中のねずみ男(メロンパン)と一反もめん(パイ生地)を買った。
そして散策を終え、出雲市へと向かい始めた。
途中「お菓子の壽城」と言う米子城をモデルにした外観の
物産館?に立ち寄り、会社用のお土産に「とち餅」を買った。
ここでは製造工程も見られて楽しかった(工場見学って好き(笑))
そこを出て、今日の最終目的地「出雲」まで山陰道を通って向かった。

出雲市内の宿泊先のホテルに到着し、集合時間を決め、
各自部屋でくつろぎタイム。
時間になり、そろってオフ会場所の「こまどり」に向かっていると、
かずにぃの携帯が鳴って…ポチ子さんだった。
私も代わってもらい「今どこ?」と聞くと、すぐ横で信号待ち(車)をしていたらしい。
私達が横1列で並んで歩いていたので車の中からでもわかったようだ…(笑)
そしてすぐにポチ子さんとも合流し、店へと向かった。

到着したお店「こまどり」では、まだ準備中だったが、
座敷にあがって席についた。
店の看板娘こまPのお子様も準備のお手伝い?をしていて、
今から将来のための勉強が始まっているようだった(笑)
そうこうしているうちに全員が集合し、オフ会は始まった。
今回のメンバーはポチ子さん・ポンさん・MIKIさん・(こまP)と私達4人の計7(8)名。
途中、ばんちゃんも少し顔を出してくれたがすぐに帰っていった(用事があったらしい)。
私はMIKIさんとはお初だったが、噂はかねがね聞いていたので(笑)、
どんな人だろうかと楽しみにしていた。…がやはりそのとおり?の人だった。
「ウィンカー」の話やら「きよしさん」の話やら(その場にいた人にしかわからないでしょう(笑))
面白話題提供ありがと?と心からお礼申し上げますぅ(笑)。
そんな盛り上がりの内にオフ会は終了し(23:30)、
「またお会いしましょう」とみんなと別れた。
しかし、私はオフ会の時に写真撮ってなかった…
と言う事に終わってから気が付いた(メイン行事のはずなのに…(笑))
確かに私のデジカメは充電忘れにより電池切れを起こしかけてたんだけどね…(ーー;)

今日も色々あって楽しい一日だった♪
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

side menu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

りょあ

Author:りょあ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CALENDAR

11 * 2018/12 * 01

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。