FC2ブログ
entry_header

--/--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2002/07/01 (月)

(~Q~;) あっち?

今日は寒くもないけどファンヒーターを一日中点けっぱなし状態。
これも引っ越しに備えて…と言う事(笑)
タンクの中にあと1/4量ほどの灯油が残っていたので、
全部使い切る事に…
ファンヒーターを窓際に置き、
窓をファンヒーターの幅の分だけ開け、スイッチオン。
この間、部屋はエアコン(クーラー)もスイッチオン状態。。
省エネと言われているのにこの無駄遣い…(ーー;)
昼頃につけて、夜までフル稼働。。
しかし、残りあと僅か…と言う所でおやすみの時間。
(~ ~;)ウーン 二日がかりになってしまった…

そして今日は♪な郵便物が…
お友達のHP(shop)で買ったあみぐるみが到着?♪
カワイイ♪

20020701.jpg

entry_header

2002/06/30 (日)

あっつぅ…(ノ_σ)

昨日書いたように今日は気合いを入れて台所の床掃除。
なぜこんな風に一生懸命掃除をするのかと言うと、
今、借りて住んでいる家が叔母(千葉在住)の家だからだ。
仲介に不動産屋さんが入るならば、
そこまで掃除はしなくてもいいと思うが、
直接借りているので、そうもいかない。。

床はクッションフロアになっていて、模様がちょっと昔のタイプ。
その模様に長年の汚れがこびりついていたので、
漂白剤を使ってゴシゴシ。。
みるみるうちに白くなるので結構楽しい。
約2時間後、台所の床は見違えるように白くなり満足♪

そして夜。
パン焼き器で焼いていたパンが出来上がり、
いつものように型を二重の軍手で掴み、
ショック落としをしようと上に上げた。
すると、その型はクルンと私の体のほうに転がってきた…
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
型は床に転げ落ち、私は軍手をガバッとはずし、両腕に流水をあてた。
(°◇°)~ガーン やけどしてしまった…
幸いにも?パンは型に入ったままだったので、無事救出。
だが腕のやけどは思ったより広範囲で、
しばらくヒリヒリと痛かった。。
(ちょうど腹痛もあって、二重の痛み…)
20020630.jpg

entry_header

2002/06/29 (土)

トンテンカン

「今日も片付けか…」。。
そう思いながら起きてテレビをつけるとモルディブの綺麗な海が…
「いいなぁ?ああいう所でぼ??っとしたいなぁ」
と思いながら、最後までじーっと見てしまった。。

その後、しばらく通常の片づけをやっていると、
友達が昨日預けていた荷物と花束を持って来てくれた。
昨日の日記にアップするために、しばらく花束の写真撮影(笑)
その後も色々雑用があって、
結局本格的に片づけを始めたのは18時近く(ーー;)

前回に続き、今日は台所のメタルラックの解体作業。
台所のやつは60?幅なので、前回のよりはやりやすかった。
だんだんすっきりしてきた私の家。。
さあ明日は台所の床掃除だ!ガンバロっと。。
20020629.jpg

entry_header

2002/06/28 (金)

本日退職なり

今日一日会社での時間はあっという間に過ぎてしまいました。
午前中は引継資料の作成、午後からは掃除と片づけを…
そうこうしているうちに時間はもう4時半を過ぎ、
皆への挨拶回りを始めた。
出張で居ない数人を除いて約25人ほど…
思った以上に時間がかかってしまいました。
少しでも悲しい気持ちになるとウルッとなりそうだったので、
楽しいことだけ考えながら全員への挨拶を終えました。

席に戻り、最後の仕事を終えるといつもは色々な物が乗っていた机も
今日はティッシュの箱と他2つの物が右端にポツンとあるだけ。。
ほんとに最後なんだ…と改めて実感。
着替えを済ませ、荷物をまとめるとかなりの量になったので、
明日、私の家の近くまで来ると言う人に預けました。
課を出ると会社内に残っていた人、十数人がフロアに集まってくれて、
「おめでとう」「お幸せに」「お元気で」の言葉と
最後に同課の女の子から花束を渡されました。
「ありがとうございます。お世話になりました」
20020628.jpg


玄関を出ようとすると外は雨が降り始めていたけど、
ちょうど置き傘があったので濡れる事はなかった。
雨の中を歩いているとまた少し寂しい気持ちに…。

夜、こうやって改めて日記を書いていると、
この約14年間の想い出が頭に浮かんでくる。
悲しい事や辛い事もあったけど、断然多かった楽しかった事。
こんな風に明るく退社出来たのはいい人達に恵まれたから…
  …ココロカラソウオモイマス…

これからは新しい人生が始まるけど、
この先もたくさんの素敵な人達と出会って、
楽しい毎日を過ごせたらいいな…と願う退職の日の夜。。
entry_header

2002/06/25 (火)

バースディ

今日は横浜に住むお友達の誕生日♪
数日前に送ったプレゼントが今日届いたようで、
お礼の電話がかかってきました。

今年送ったのは今流行の?スモックブラウス。
何しろ一年に2度ほどしか会う事がないので、
今の好みはわからないのだけれども
その友達の雰囲気(私以上にほわ?とした感じ)で選びました(笑)

人に物を贈る時、親しい人であればあるほど、
選ぶのは楽しいが時間がかかります。
逆にあまり知らない人に贈る時もまた考え過ぎて時間がかかる(^^;
どちらにしても贈り物には心も一緒に贈られている…と言う事。
私からのプレゼントは心して受け取ってね(笑)
entry_header

2002/06/24 (月)

電話の向こう

今日も会社はお休み。
天気は梅雨らしく朝から雨が降っていた。
休みとは言っても、あまりのんびりしていられないので、
片付けと掃除に勤しむ…
(そのひまひまに久しぶりにネット散歩をちょこっと)

夕方、家の電話が鳴ったので出てみた。
「熊本の○○ですけどぉ?」
一瞬「はて?」 と思ったが、
すぐに元同僚の○○ちゃん(女性)だとわかった。
風の便りで?私の退職の事を知り、電話をかけてきたらしい。
彼女は2ヶ月前に二人目を出産し、
忙しいけれど楽しい毎日を過ごしているようだった。
ほんとに久しぶりだったが、声の感じも変わりなく、
懐かしく暖かい気持ちになった。

しかし…夜のドラマの最終回と「あいのり」を見てからは…
ずぅぅぅ?んと悲しい気持ちになった。。
ドラマはやっぱりハッピィエンドでなくっちゃ…
と思う私なのである。
entry_header

2002/06/23 (日)

少しの焦り。。

昨日の日記にも書いたように、今日は朝からちょっとした荷物運び。
友達2人は予定の10時に家に到着。
4階から荷物を降ろし、車に積み込む。
ただ、130×80もある絵は乗用車には乗らなかったので、
実際の引っ越しの時に…
途中、会社にも寄ってもらって、それから私の実家へ…。
家のカギを開けてもらって、ダーッと荷物を投げ入れ、
すぐに逆戻り。。
友達は2往復を覚悟していたみたいなので、かなり早くに終了♪
家に戻ってきたのは11時半。。まだ午前中…有意義な日曜日だ…
…とあまりのんびりも出来ず、またボチボチと片づけを。
その合間に久しぶりにBBSのレスとお友達のHPの巡回も。
ホントに久しぶりのような気がした。。(^^;
ちょっと気が急いてるせいか、
心のゆとりもなくなって来てるような気がする。。
(人にあたりそうになるから気をつけないと…)

…と言うことで、昼からちょっと近くのキディランドへ(笑)
スーパーのポイント交換で貰った商品券があったので、
それで前々から欲しかったモノを買った♪
(もちろんついでに例のモノも…)

白(トロちゃん)でも黒(ジジ)でも、とにかくネコが好きな私♪
コナンは第5話の「インダストリア」
囚われのラナと再会するシーン。
20020623.jpg

entry_header

2002/06/22 (土)

慌てて片付け…

今朝、起きるとすぐに家の電話が鳴った。
電話に出ると友達だった。
その電話で明日この家にある荷物を少し実家に運んで貰うことに。

それから私はまた一段と忙しく片づけをする事になった。。
あれとあれとあれは持っていって?と考えながら片づけを始めた。
昼を過ぎた頃、居間に置いてあるテレビも動かそう…
思いたって動かした。
しかし、それに接続しているビデオも動かさないと…って事に気付き、
動かそうとしたが…メタルラックの中から出なかった。。
ので、仕方なくメタルラックも解体する事に…
90?の幅の棚板の重さは結構重くかなりの重労働。
(たぶん組立てより解体のほうが大変かも)

解体&掃除が終わると今度は
床に敷いてあった2帖ほどのカーペットをとりはずした。
荷物が減っている訳ではないけど、いい感じにすっきりしてきた。

一日中、一生懸命片付けをやっていると、空腹も忘れてしまう…
(朝食べてからコーヒー以外は口にしてなかった)
7時頃に買い物に出かけ、それから夜ご飯。。
明日の朝も早いので、週末の今日も早くに就寝しないと。
この頃ネットに上がる時間も少なくなったかも。。
entry_header

2002/06/15 (土)

ヾ(@°▽°@)ノあははと笑ってごまかそう

今日は前々から計画していた「シフォンケーキ」を作った。
卵・砂糖・薄力粉・ベーキングパウダー・サラダ油等の計量を済ませる。
卵黄と砂糖・油・水・粉をよ?く混ぜ合わせ、
卵白と砂糖をしっかり泡立てる。
よく泡立てたメレンゲの泡をこわさないように
卵黄の生地と混ぜあわせ、型に入れて焼き始めた。

…と、ここまでは順調のように思えたのだが、
バニラエッセンスを入れ忘れたのに気がつき、w(☆o◎)wガーン。
でもまあバニラ風味じゃ無くなっただけだから…
とすぐに気を取り直したのだが、
しばらくしてから別の事件が発生した。

今、使っているオーブンは高さが低く、
高さのある物を焼く時には途中でアルミ箔をかぶせ、
焦げを覚悟で作るようにしているのだが、
しばらくしてからいつもと違う異変に気がついた。

なんと!ケーキ型から生地があふれ流れだしていた。
しばらくは放っておいたのだが、あまりにも多量だったので、
一度オーブンから取り出し、上部を型すれすれで切ってから、
再び焼き始めた。

なんでこんなになったんだ?と疑問に思ったので、
今一度、型の大きさ(直径)を計ってみた。
( ̄△ ̄;)エッ・・?17??? ずっと20?だと思っていた…
どおりで型から生地が溢れるはず…今日の分量は20?用…
妙に納得してしまった(笑)

出来上がったちょっと低めのシフォンケーキも
切り取ってあとから焼き直した分も味もよかったし、
ふわふわといい感じだった。。やはり悔やまれるのは分量の間違い。。
まあ、これで次回はちゃんとしたものが出来るだろう。と思いつつ、
やっぱり大きなオーブンが欲しいなぁ?と思う今日この頃。。
(実は実家にあるんだけどね…私の大きなオーブンが)
entry_header

2002/06/14 (金)

送別会パート1

今日は6月末で退職する私のために
会社の女性の人達から送別会を開いてもらった。
私も含めて8名。市内の洋風料理の店でまったりとした時を過ごした。
こうやって、皆で食事をするのも今回までか…と思うと、
ちょっと寂しい。
何しろ6名が10年以上という長いつきあい。
会社を離れてからも、会社の同僚ではなく、
お友達として長い付き合いが出来ればいいなぁ?と思う。

写真は皆からの餞別のお花(あじさい)とかえるの置物。
20020614.jpg

side menu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

りょあ

Author:りょあ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CALENDAR

10 * 2018/11 * 12

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。